– K.Tさん(年次:1年目、勤務体系:出社とテレワーク併用) –
-
-
9:00出社私が勤務する現場は出社が週2回、テレワークが週3回の勤務体系になります。
今日は丸の内にある現場に出社し、始めにチャットで連絡事項等のチェックを行います。
まだ分からない事も多いですが、先輩社員が定期的に声を掛けてくださるので、質問等もしやすい環境です。
-
-
-
9:30定例会週に1~2回実施される定例会議で、業務進捗等の報告を行います。
私は企業のホームページリニューアル案件に携わっていて、広報部に所属しています。
-
-
-
10:00打ち合わせこの日は、開発部へ修正業務を依頼する為の打ち合わせがありました。
先輩社員が話している内容のメモを取り、業務を理解できるよう努めています。
打ち合わせの頻度は、週2~3回の時もあれば、リリース時期は毎日の時もあります。
-
-
-
11:00テスト実施開発部へ依頼していた修正内容の反映準備が出来たと報告を受けたので、
修正内容のテストを実施し、挙動に問題が出ないかなどを確認します。
テストを行う中でホームページの仕組みも理解する事ができ、良い経験となっています。
-
-
-
12:00お昼休憩数人で食べる事もありますが、業務で都合が合わない時は1人で自席か食堂または飲食ブースで食べる事もあります。
ごはんを買いに行くときは、先輩とご一緒する事が多く、何気ない話で盛り上がる時間が楽しいです。
-
-
-
13:00テスト実施中断していた作業に戻ります。
-
-
-
14:00点検業務誤字脱字や不適切な表現が使われていないか等、ルールをもとにホームページの点検を行います。
集中力が必要な大変な業務ですが、休憩も挟みながらホームページの品質向上の為に頑張ります。
-
-
-
17:00退社月の残業時間は0~10時間程度なので、
退勤後は、本屋さんに寄ったり、友達とごはんに行ったりしてリフレッシュする事が出来ています。
-